爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

2017-01-11から1日間の記事一覧

爪もみ療法は 多汗症や高血圧にも効果的?

爪もみ療法と多汗症 爪もみ療法は自律神経のバランスを整える効果があると言われていますが、多汗症や高血圧の改善にも効果が期待できます。 多汗症や高血圧は、汗腺の数や塩分の過剰摂取などが原因となっているというのはよく知られていますが、その他にも…

爪もみ療法をした時に好転反応や副作用は出るのか?

爪もみ療法は医者が考案したきちんとした療法 爪もみ療法は、爪の生え際を刺激するという極めて簡単な手技療法で、自律神経の乱れや精神的な疲労、胃痛や頭痛などの様々な症状を改善するということで注目を集めています。 ちなみに、この爪もみ療法を考案し…