爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

2017-07-09から1日間の記事一覧

爪もみの自律神経への効果がすごいと噂!?自律神経失調症の人は試す価値あり!

自律神経が乱れているときにおすすめな爪もみについて紹介しています。自律神経失調症になるとどんどん体調が悪くなることも。そんな時には、簡単でお金のかからない爪もみをしてみてはどうでしょうか?副交感神経を優位にしリラックスする効果もあります。

爪もみの効果、親指を揉むと痛いときはどこに効いている?

爪もみすると親指が特に痛い。。。どこに効いているの? 体調が悪いときにすぐに行うことができる方法として爪もみがあります。 でも、爪もみしてみるとわかるのですが、指によって感じ方が違います。 痛くもなんともない指もあれば、妙に痛い指も。 爪をも…

爪もみ療法の福田稔って誰?福田式爪もみのやり方や特徴は?普通の爪もみとの違い

爪もみ療法は福田稔と安保徹が考え出した自己治療法 爪の生え際、ここには神経線維が密集しています。 この部分を刺激するのを爪もみと言います。 爪もみは自律神経免疫の提唱者であり医師の福田稔氏の考えた健康のための自己治療法です。 それにより、自律…

爪もみ療法にも副作用が!?やりすぎると下痢するという人も。

爪もみ療法をしていると悪化することがあるって本当? 自宅で手軽にできる健康法・爪もみ療法が人気です。 ただ1日2回から3回、爪の生え際を押すだけと簡単なのであなたも取り入れてみませんか。 よりピンポイントで刺激するためにも磁気針を購入するのもい…