爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

2017-01-10から1日間の記事一覧

爪もみ療法の好転反応 アトピーなど湿疹が悪化することは?

爪もみ療法の好転反応 日本自律神経免疫治療研究会理事長の福田稔医師が考案したとされる爪もみ療法は、自律神経である交感神経と副交感神経のツボを刺激することができます。 自律神経のバランスを整えて、免疫力を高める効果があるとされます。 そのためア…

爪もみ療法 マッサージのやり方

爪もみ療法マッサージの方法 爪もみ療法には 自律神経を整える 免疫力がアップする さまざまな病気を改善する というような効果があるとされ、多くの治療院等でも実践されています。 劇的な効果とまではいかなくても、自分で継続してできる健康療法としても…

爪もみリング使い方とその効果、マッサージする際の注意点

爪もみリングの使い方 簡単にどこでもできる健康法として、爪もみがあります。 最近では、普通に手で行うよりも効率が上がる商品として、 爪もみリング というものが販売されています。 爪もみリングの使い方としては、爪の生え際に装着して、指でリングを押…