爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

爪もみ療法の本でおすすめはある?アマゾンで買える爪もみの本を調べてみました。

ネットの爪もみ情報は本当に合っているの?

f:id:simplelife22:20170710200535j:plain

 

情報が本当に合っているか、爪もみの効果を知りたい方ならとても気になるところですよね。

 

ネットで簡単に情報が手に入るのはとても便利ですが、ネットの内容には嘘やガセネタが混ざっていることがないとは言えません。

 

また、爪もみは簡単にできるし、副作用もほとんどないのですが、きちんとやってみたいなら、もっと詳しい情報が欲しいと思うのでは?

 

爪もみに真剣に取り組みたいのなら医療関係者が執筆した本やその道に詳しい人を調べてから始めることをおすすめします。

 

 

正確な知識を得たいなら、爪もみを発明した阿保徹、福田稔の本を読むべし

 

正確な情報を得たいなら、爪もみを発明した阿保徹氏や自律神経免疫治療研究会理事長をしていた福田稔氏らが執筆・慣習を行っているの本を読んでみることをおすすめします。

 

残念ながらお二人とも、なくなってしまっているのですが、公式サイトがありますので、気になる方はのぞいてみてください。

 

医学博士安保徹の公式サイトです

 

福田稔の気血免疫療法 公式サイト がん、アトピー、難病にお困りの方

 

 

 

本で知識を得るメリットとしては医療関係者が監修を行っているので間違った方法を覚えてしまうという心配がありません。

 

効果を発揮するためにも正しい知識を得てから始めることをおすすめします。

 

阿保徹氏や福田稔氏が監修した「奇跡が起こる爪もみ療法」によるとストレスによる自律神経の乱れが万病をつくると記されています。

 

そのためこの療法は食事制限や運動療法が必要な糖尿病や高血圧治療のサポートや血流を改善することができるため脳梗塞の後遺症や子宮内膜症などにも効果がでると書かれています。

 

ストレスが原因で発症する円形脱毛症や自律神経失調症の症状であるめまいや動悸、息切れなどにも効果があると医療関係者が名前をだしてコメントをしている書籍となっていますので医療知識に基づいた信頼できる情報が欲しい方にとくにおすすめです。

 

 

爪もみに関する本の感想や口コミ

f:id:simplelife22:20170710200947j:plain

 

爪もみに関する本はアマゾンや書店などで取り寄せることが可能です。

 

阿保徹氏と福田稔氏が慣習を行ったビタミン文庫が出版を行っている

 

 

 

「奇跡が起こる爪もみ療法」

 

 

 

は自律神経の乱れにより体調不良が続いていた方が取り入れた結果、他の治療方法との相乗効果もあるかもしれませんがめまいが軽くなったという口コミがあります。

 

関節リウマチの初期症の方が続けたところ、1ヶ月ほどで手のこわばりが減ったり、冷え性の症状化緩和したという方もでています。

 

手軽にどこでも行える方法なので自分で行うのはもちろん、体調不良で動けない方や手足が不自由な方にマッサージとして行ってあげるのもおすすめです。

 

 

本で正しい知識を得てから毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

全てを読んで取り入れるのは大変ですが、この著書は自分に必要な部分だけを拾い読み可能なのでわかりやすくすぐ実践しやすいのも魅力となっています。

 

内容でも触れていますが効果を信じて続けることが大切です。