爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

爪もみの自律神経への効果がすごいと噂!?自律神経失調症の人は試す価値あり!

自律神経失調症で悩む現代の人たち

f:id:simplelife22:20170709151006j:plain

 

普段お仕事をされている社会人の方は、どうしても体に疲労感が蓄積しやすくなってしまうため、体の不調がつらいと感じている方は少なくありません。

 

自律神経失調症になると体の調子がどんどん悪くなる悪循環となってしまうため、自宅で行うケア方法の1つとして爪もみを行う方法が注目されています。

 

このお手入れを行うと自律神経を整えて血圧や免疫力など体の調子を整えるために必要な体の要素をしっかり改善させることが出来るようになります。

 

 

爪もみは自律神経を整える効果が。自律神経が乱れやすい人におすすめ

f:id:simplelife22:20170709151110j:plain

 

最近夜あまりぐっすり眠ることが出来ないと感じる方は多いです。

 

毎日の睡眠が充分ではないと体の疲労感なども回復しにくくなってしまうので、無理に睡眠薬などを服用する方も増えてきています。

 

眠りが浅かったり、ぐっすり快眠することが出来ない方の多くは自律神経が影響されていると言われています。

 

自律神経は体の血圧にかかわってくるため、爪もみを定期的に行うことで自律神経を整えるお手入れを行うようにしましょう。

 

夜中に副交感神経が活発に働くようになりぐっすり快眠をとることができるようになるメリットがあります。

 

爪もみが初めてという方は、どの部位を行えば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

揉む指によって効果が異なってくるため、親指は呼吸器官に効果があるためアレルギー症状緩和に効果が高いと言われています。

 

また、人差し指は消化器官、中指は耳の症状、小指は循環器に効果があり薬指以外を刺激することで体全体の調子を整えるお手入れが可能です。

 

 

爪もみで自律神経をバランスよくし、肩こりや耳鳴り、不眠、うつ症状にも働きかける

f:id:simplelife22:20170709151201j:plain

 

自律神経は体のコンディションを整える為に重要になってきます。

 

こまめに爪もみを行うことによって今まで気になってきた体の不調や、他の不調など全てを改善させることが出来る可能性が高いとしてメディアでもかなり注目されてきています。

 

爪もみを積極的に行うようになると、自律神経が整い、体の血圧や免疫力、仮眠効果、リラックス効果など様々なメリットが得られるようになります。

 

何より爪を揉むのはいつでも場所を選ばずに行えるのです。

 

外出先で疲れが気になってきた時や緊張をしている時などに意識的に揉むようにすると、体の緊張感が無くなりリラックスすることが出来ると言われています。

 

勿論根本的な体の疲労感などは、ゆっくり体を休ませたり、お風呂に入るなど体調を整える生活習慣をおくることが第一になります。

 

爪をもんでも体調があまり良くならないという場合にはすぐに医師に相談するか、体を充分に休ませることが重要になってきます。