爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

2017-06-30から1日間の記事一覧

爪もみはやりすぎるとどうなる?いたきもちいいくらいで、回数も適度にが効果的

爪もみを実践しているけど、やり方があっているのか?これで効果が出るのか心配ですよね? 神経線維が密集しており、動脈と静脈を結ぶ血管もたくさんある指の先。 その部分を刺激することで免疫力がアップし、健康を手に入れることができるというのが爪もみ…

爪もみで効果があった人はどんなやり方でやっていたの?

爪もみを始めたけど本当に効果があるの? 爪は第二の脳と言われるくらいに神経が詰まっているので、揉むと神経を刺激することができます。 ただ、本当に効果があるのかどうか、また効いているのかどうか疑心暗鬼に思う人もいるでしょう。 爪もみを始めると一…