爪もみの効果って?爪マッサージするだけ、自律神経やアトピー改善にやっている人も

爪マッサージが熱い!お医者さんが考えた爪もみ療法。両手、両足の爪をバランスよくもむだけで体の不調が改善していくのだとか。アトピーや自律神経の乱れ、肩こりなどがよくなったとの声も。親指、足の指などそれぞれの指によって働きかけるところも違います。また、薬指を揉むときは注意が必要など、爪揉みに関する情報を集めました!

2017-01-12から1日間の記事一覧

爪もみ 小指にバランスリングをつけて改善されたこと。体験談

爪もみをやった女性の感想・体験談 爪もみは、身体に起こる様々な不調を改善する治療法のようなものです。 自律神経を整えてくれる効果がありますので、特に年を重ねた女性などに人気があります。 少し痛みは伴いますが、手軽に何の道具も要りませんのでいつ…

爪もみ 足の指をマッサージするとどんな効果がある?

爪もみは自然治癒力を引き出す療法 爪もみは、爪の生え際を刺激することにより、様々な痛みや不調を改善できるという手技療法の一種です。 現代医学と東洋医学の両方の長所が融合して誕生したもので、医師により考案されています。 具体的には、手足の先の静…